楽天ブログをはじめよう!

楽天ブログをはじめよう!

はじめに…

楽天ブログとは?

楽天ブログとは楽天株式会社が、楽天会員向けに運営しているブログサービスのことで、楽天会員に登録すれば誰でも無料で利用することが可能です。個人でブログを運営しようとなると、webサーバの準備やブログシステムの構築など高い専門知識が必要ですが、楽天ブログのようなブログ運営の代行サービスを利用することで、web初心者でも簡単にブログを開設し公開することができるのです。しかも楽天ブログはブログのデザインはもちろん、ページの構成なども自由に組み合わせられ、自分だけの個性的なブログ作りを楽しめるようになっています。

 

多くの人たちが登録している日本最大級のブログサービス

登録者の少ないブログサービス会社では、せっかくブログを立ち上げて日記を公開したのに誰も見に来てくれない…なんてことも少なくありません。しかし楽天ブログは登録者が多いうえに、公開した日記は楽天ブログ内にてリアルタイムで紹介されるため、あなたの日記に興味を持った人たちが次々と訪れてきます。また日記の内容はGoogleやYahoo!などの検索にもHITするので、楽天ブログに登録していない人たちからの訪問も期待できるでしょう。もちろん訪問して貰うだけでなく、自分から気になるブログを訪問する楽しみもあります。楽天ブログは一般の方だけでなく、芸能人も数多く登録しているので、普段テレビでは見られない芸能人の違った一面を知ることができるかもしれません。また互いにブログを行き来することで広がっていく友達の輪も、登録者の多い楽天ブログでブログを開設する魅力のひとつです。

 

日記を書くだけじゃない!アフィリエイトプログラムも充実

ブログと聞くと日記を公開するだけのように思われるかもしれませんが、楽天ブログでは今流行のアフィリエイトにも力をいれており、ブログ内で楽天市場の商品を自由にリンクし紹介、販売することができます。そして自分のブログで紹介した商品が売れると、売り上げの一部が「楽天スーパーポイント」として還元されます。還元されたポイントは楽天市場内でお金と同じ価値を持つので、ポイントを使って自ら買い物をすることができるのです。日記を書きながらちょっとしたお小遣い稼ぎ…そんな楽しみ方ができるのも楽天ブログならではといえます。今までブログやアフィリエイトに興味があったものの、難しく考えていて行動に移せなかった人たちも多いかと思います。そんな人たちはそのいずれもが簡単にできてしまう楽天ブログに、一度参加されてみてはいかがでしょうか?

 
 
 

Copyright (C) 2007 楽天ブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項