楽天ブログをはじめよう!

STEP4・知っておきたいブログの機能

まだまだ奥の深いアフィリエイト

商品によって利益が異なる

ある程度ノウハウを蓄積し、商品紹介の日記を作成できるようになったら、今度は紹介する商品にもこだわってみましょう。多くの商品は売れた場合の還元率が価格の1%ですが、商品によっては10%を超える還元率を誇るものもあります。いくら還元率が良くても商品が売れなくてはどうしようもないのですが、1000万点を超える商品中には人気もあり、還元率も良いといった商品が隠れているに違いありません。
また還元率は商品の売り上げによっても変化します。アフィリエイトによる月間の売上が多いほど上位へとランクされ、ランクに応じて還元率もアップしていきます。

photo
価格の下に表示されている「%」の数字が還元率です。このように還元率20%を越える商品も存在します。
 

レビューを書いてポイントGET

日記に商品を載せて紹介するのは抵抗がある人もいると思います。そういった人たちは自分で購入した品物のレビューを書いてみてはいかがでしょうか。自分が使ってみて良かったと思える商品を紹介するのですから、本人の抵抗も少ないでしょうし、なにより購入する側にとってみても、信頼できることでしょう。
お買い物レビューを作成するにはまず「購入履歴」の画面にログインし、紹介したい商品の右側に表示されている「レビューを書く」をクリックします。そうするとレビュー作成画面へと移行するので、紹介文を全角100文字以内で記入しましょう。このときおすすめ度を★の数で表示する項目があるので、忘れずにチェックしてください。そして最後に「このレビューを書き込む」をクリックすれば完了です。
なおレビューでの紹介も日記での紹介と同じ意味を持つので、商品が売れると楽天スーパーポイントが還元されます。

 

ブログパーツを設置するだけでポイントが貯まる

ブログパーツの中には「おすすめリンク」という広告を表示するものがあります。このブログパーツを設置しておけば、広告がクリックされるたびにポイントが加算されていきます。しかも表示される広告は日記の内容に応じて変化するため、ブログのイメージを損なうこともありません。アフィリエイトとは異なりますが、こういった方法でもポイントを貯めることができるのです。

 
 
 

Copyright (C) 2007 楽天ブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項